明日から2月ですね。

皆様、こんにちは。久しぶりの投稿になってしまいました。

2022年1月31日、1月最終日です。

皆さまにとって印象的なことはありましたか。私の印象的だったことは「健康をはかる」でした。

といっても、体重計に乗っただけです(笑)。

体脂肪率や基礎代謝がわかるのは知っていましたが、

今の体重計は様々な機能がプラスされているのですね。

左右の手脚、それぞれの筋肉量や脂肪量がグラム単位、パーセンテージで身体のイラストの上に表記されます。

内臓脂肪レベル、アスリート指数、推定骨量、左右バランス等も含めてA4用紙に出てきました。

アスリート指数が低い(これは想定内)、左右バランスが悪く右側への偏り、筋肉量・脂肪量の改善点がわかりました。

そういえば、今までバッグや重い荷物をいつも右側で持っています。

日々の積み重ねがこのアンバランスを作っていたのか、と反省しこれからは左側を荷物を持つ時に左側を意識しようと決意!

自分を知るとこれから生活の中での改善点が具体的にわかります。

改めて自分を知ることの大さを感じました。

明日から如月、2月ですね。

2月17日「失敗を面白がろう!」というイベントを企画しています。

このワークからも「自分」が見えてくるはずです。

楽しい時間にします。是非ご参加くださいませ。

永井

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。